FC2ブログ
公共交通を考える会
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、本会役員らが北千住駅(北改札口)を利用。
m_kitasenjyu.gif


その際、改札口の女性係員に旅客営業規則第248条乗車券類変更について質問。日暮里駅(北改札口)での女性係員の案内が間違えで、北千住駅の案内が正当であるとわかりました。またこの事案で、他駅で違う指摘を受けた際、北千住駅での対応係員がわかるようにと名刺を求めました。すると、女性係員は名刺は持っていないの一点張り。過去に有楽町駅の助役や当時のご意見承りセンター室長には名刺を頂いたことがあり、不思議に思い当務助役を呼んで頂きました。

当務助役が出てきて、名刺について確認すると初めはぼかしておられましたが、係員でも名刺を所持していることを認めていました。ただ、当務助役は「名刺はありますが、私達は名札でお客様にご案内しており名刺は特にお渡ししていないんです」と言われ、自身の名刺も私達に差出しませんでした。

ここで一つの疑問ですが、名刺があるのに人には渡さないとのこと。それでは何のために名刺を刷られているのか。その辺りを質問すると、当務助役から回答はありませんでした。私達も時間がなかったので、日暮里駅と乗車券類変更について情報共有するように依頼し、その場を去りました。

しかし、過去に名刺を出す駅もあれば、今回のように名刺は出さないと一点張りの対応。統一した対応が出来ていないことが非常に残念に思っています。次の国会陳情では、東京オリンピック・パラリンピックにて駅係員の接遇向上も要望に盛り込む予定です。



<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10190 番号 98139181 名義「コウキョウコウツウヲカンガエルカイ」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 9813918
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2018/08/13 20:34】 | 論考
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。